「AVで見た人だ!」と通行女性に叫ぶ罰ゲーム企画に批判殺到でYouTuberが謝罪

痛いニュースノ∀`

1 名前:muffin ★:2021/08/14(土) 11:25:24.50 ID:CAP_USER9

004138「Pornhub(アダルトサイト)に出てた人や!」――。街中で見ず知らずの一般女性を指し、このように叫ぶ迷惑行為に及ぶ動画を投稿したYouTuberグループが、批判が相次いだことを受けて謝罪動画を公開した。

■声掛けした女性へのモザイク処理なしで動画を公開

騒動を起こしたYouTuberは、大阪・難波を拠点に活動する「おこさまらんち」。2021年7月4日からYouTubeでの活動を開始し、チャンネル登録者数は8月12日夕時点で4240人。ページの概要欄には、「関西を拠点としてネットで好き勝手するチャンネルです」とあった。

問題視されたのは、8月2日に投稿された「【神回】街中に居る女の子に『A○で見た人だ!』と叫んでみたらwwww」と題した動画だった。
現在は削除されているが、動画は道行く女性に対して、
「Pornhubに出てた人や!」
「Pornhubに出てたかたですよね?」

などと大声で声をかける罰ゲームに興じる姿を収めたもの。ネット上の指摘によれば、撮影された女性たちにはモザイク処理が施されておらず、また、女性の目の前に寝転がって道をふさぐ行為をしていたという。

 
続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
「AVで見た人だ!」と通行女性に叫ぶ罰ゲーム企画に批判殺到でYouTuberが謝罪