母親「うちの子が帰ってこない」 保育園送迎バス内で5歳児死亡 朝から車内に放置で熱中症に

痛いニュースノ∀`

1 名前:ぐれ ★:2021/07/30(金) 00:27:57.76 ID:IUcRof2j9

00406829日午後5時20分ごろ、福岡県中間市中間2の私立双葉保育園で、駐車中の送迎バス内に1人でいた園児の倉掛冬生(とうま)ちゃん(5)=同市=がぐったりしているのを園職員が発見した。冬生ちゃんの意識はなく、搬送先の病院で約1時間半後に死亡が確認された。

福岡県警折尾署によると、脱水症状の疑いがあり、気温の上がった車内で熱中症になったとみられる。目立った外傷や着衣の乱れはなかった。同署は詳しい死因を調べるとともに、園関係者から当時の状況などを聴いている。

同署によると、冬生ちゃんが帰りのバスから降りてこないため母親が問い合わせ、園職員が施設内を探したところバス内で冬生ちゃんを見つけた。車内には冬生ちゃんのバッグもあった。バスは登園用で、帰宅時に使うバスと別の車両だったという。登園時に冬生ちゃんをバスに乗せた運転手は同署の聞き取りに「(冬生ちゃんは)降りたと思っていた」と話しており、詳しい経緯を調べている。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20210729k0000m040361000c

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
母親「うちの子が帰ってこない」 保育園送迎バス内で5歳児死亡 朝から車内に放置で熱中症に