【無能】みずほ銀行さん、ATM故障で誰が文面を書くか決まらず客を7時間待たせる

アルファルファモザイク

立ち往生 文面 通帳 部署 ATMに関連した画像-01
「ATMのエラー発生が多発しています」。報告書によると、2月28日午前10時15分、業務委託先の管理センターからみずほ銀行の6つ以上の部署へ430件のエラーを検知したとの緊急メールが送られたが、対応に動く担当者はいなかった。
通帳やキャッシュカードがATMに取り込まれるトラブルは最終的に5244件発生したが、それを想定できなかった。

複数の部署の担当者は午前11時12分にはATM前で顧客が立ち往生していることをSNS上の情報で把握。
休日対応で人員の限られた問い合わせ電話はパンクし、顧客は動くに動けない状況で7時間以上待たされたと申告した顧客もいた。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/110790
※上記リンクより、一部抜粋。続きはソースで

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【無能】みずほ銀行さん、ATM故障で誰が文面を書くか決まらず客を7時間待たせる