【閲覧注意】東京五輪、最大の問題が解決されず終わる。

アルファルファモザイク

コロナ レインボーブリッジ 下水 トライアスロン 水質に関連した画像-01
「これがレインボーブリッジのたもとの日常だ。“トイレの臭い”という感じではないが、磯の香りとは全く違う塩素臭さ、下水の臭いがする」(榎本茂・港区議会議員)。

2019年8月に浮上した、東京オリンピック・パラリンピックでトライアスロンなどの競技会場として使用される「お台場海浜公園」の水質問題。
テスト大会で選手から「水が臭い」などの指摘があったため調査した結果、基準値を大幅に超える大腸菌が検出され、水質の改善に取り組むことになっていた。

水質向上のため、いかだに牡蠣を吊るしてみたこともあるが、夏の高温で全部死んでしまったり、天然の岩牡蠣は獲られてしまったりと、上手く行かなかった。
ただ、どれだけ声を上げても“ご飯を食べている時間に報道するわけにもいかない”とメディアには取り上げてもらえなかった。それが少しずつ日の目をみるようになったので、改善に向けたターニングポイントになればと思ってやってきた」。

また、ちょうど都下水道局が下水中の新型コロナウイルスの感染症に関する調査結果を発表、僕も内容を聞いてきたが、現実にウイルスが検出されている。これらは不活性化しているので感染はしないということだが、サンプル数が少なすぎるので、もっと徹底的にやってほしいというのが僕の意見だ。

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/5/05c02_1585_53e2bb4bb8bcedc5ab9dc339bc5542b7.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/e/5eb38_1585_4efe8c168429a6ec01d6ed124290e1ef.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/2/7298d_1585_3844aed37d4e2517ef6c2877db20d610.jpg
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20291824/
※上記リンクより、一部抜粋。続きはソースで

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【閲覧注意】東京五輪、最大の問題が解決されず終わる。