しまだあや(島田彩) @c_chan1110
こないだ、ふしぎなデートをした。
「松のや」で定食たべたり、銭湯いったり、公園で喋ったり。
でも、お互い名前は呼ばない。また会うかどうかもわからない。そして、私には帰る家があるけれど、その人は、家がない。
そんな日のことを書きました。
こないだ、ふしぎなデートをした。
「松のや」で定食たべたり、銭湯いったり、公園で喋ったり。
でも、お互い名前は呼ばない。また会うかどうかもわからない。そして、私には帰る家があるけれど、その人は、家がない。
そんな日のことを書きました。
https://note.com/cchan1110/n/n5527a515fba2— しまだあや(島田彩) (@c_chan1110) 2021年4月7日
//platform.twitter.com/widgets.js
Дая@光と私語 @nanka_daya
西成区でホームレスのお兄さんとデートするエッセイ、twitterのリンクからnoteに飛んで初めてPR記事って分かるんだけど、大阪市が発注して電通が仕掛けた企画ったことが分かってモヤモヤしてしまうな…
西成区でホームレスのお兄さんとデートするエッセイ、twitterのリンクからnoteに飛んで初めてPR記事って分かるんだけど、大阪市が発注して電通が仕掛けた企画ったことが分かってモヤモヤしてしまうな…
— Дая@光と私語 (@nanka_daya) 2021年4月9日
//platform.twitter.com/widgets.js
noteの画像からググった新今宮ワンダーランド、のサイトでお問い合わせ先が『大阪市西成区役所総務課』になってたんで、直近の西成区のプロポーザル調べたら『新今宮エリアブランド向上業務』の募集が出てきて区役所に受託業者問い合わせたら電通とご回答いただきました。
noteの画像からググった新今宮ワンダーランド、のサイトでお問い合わせ先が『大阪市西成区役所総務課』になってたんで、直近の西成区のプロポーザル調べたら『新今宮エリアブランド向上業務』の募集が出てきて区役所に受託業者問い合わせたら電通とご回答いただきました。
https://t.co/mMeRmKdmpR— Дая@光と私語 (@nanka_daya) 2021年4月10日
//platform.twitter.com/widgets.js
noteの最後の #PR のタグと唐突なポスター画像まで確認しないとPR記事って分からないし、当然皆さんそこには触れずに拡散してくわけで…記事も新今宮ワンダーランドのサイト本体と切り離されてるところも含め色々計算されてるんだな…
noteの最後の #PR のタグと唐突なポスター画像まで確認しないとPR記事って分からないし、当然皆さんそこには触れずに拡散してくわけで…記事も新今宮ワンダーランドのサイト本体と切り離されてるところも含め色々計算されてるんだな… https://t.co/bRNVCdMFBq
— Дая@光と私語 (@nanka_daya) 2021年4月11日
//platform.twitter.com/widgets.js
https://togetter.com/li/1696376
■記事の内容の一部■
> 2000円使うと決めたけど、「一緒にお昼を食べたいから定食をごちそうする」と、「お兄さんが吸いたいタバコを買ってあげる」は、何かが違う。うまく言えないけど、対等じゃない感じがする。
>
> そもそもこれは、「借りができた分、貸しをつくる」というルールから始まったこと。お兄さんも私に「貸し」を作るのがいいかも、と思った。
>
> 「お兄さんの特技と交換だったら、いいですよ」
> 「特技??」
>
> ホームレスの男性「あ、九九は? 九九は得意!」
> 筆者「くく?!笑 んー、九九は困ってないかな!笑」
◆解説
「ホームレスにたばこを買う」ということを”貸しを作る”とすることで自分を納得させ、代わりに男性に特技を要求
document.write(” + ”);
Source: アルファルファモザイク
【電通】「西成のホームレスとデートした」記事が突如投稿され著名人絶賛 → 大阪市が税金で「電通」に依頼したPR記事と判明 → 炎上 [雷★]