【悲報】スーパーのレジでキレるおじさん客が増えている

1: オムビタスビル(東京都) [US] 2021/03/28(日) 22:32:49.22 ID:VgGEppFT0● BE:295723299-2BP(4000)
キレるおじさん客が増えている? 会計レジは地雷の宝庫? スーパー店員を悩ませる「カスハラ」体験談
3/28(日) 21:50
配信
All About

◆スーパーマーケットの店員を悩ませるカスハラ

キレるおじさん客が増えている? 会計レジは地雷の宝庫? スーパー店員を悩ませる「カスハラ」体験談
不当なクレームをするカスタマーハラスメント、いわゆるカスハラ被害が少なくない様子。某スーパーチェーンの女性店員に、どんなときにおじさん客に理不尽にキレられたことがあるか語ってもらいました。
先日、近所のスーパーマーケットで店員に怒鳴っているおじさんを見かけて、なんだかイヤな気分になってしまいました。

おじさんには限りませんが、スーパーマーケットでは、不当なクレームをするカスタマーハラスメント、いわゆるカスハラ被害が少なくない様子。UAゼンセンがサービス業に従事する所属組合員を対象に実施した「カスタマーハラスメント実態調査」(2020年)によれば、スーパーマーケットで働く58.2%の人が「直近2年以内に顧客の迷惑行為の被害にあったことがある」と回答しています。

そこで、某スーパーチェーンの女性店員に、どんなときにおじさん客に理不尽にキレられたことがあるか、体験談を語ってもらいました。
◆レジでの会計時は地雷の宝庫

「支払いのときお客さまが小銭を落としたので、拾うのを待っていたら『手伝わないのか』とキレられました。2~3枚だったのですぐだと思ったのですが……」

いちいち揚げ足をとる人も少なくないといいます。

以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/44eeb838a4504a3bef2447de12d2b43c480d66c4

7: ファムシクロビル(東京都) [NL] 2021/03/28(日) 22:35:46.82 ID:JREv9tOk0
はい、いいえ
で済むやりとりで余計な事言うバカいるよね

13: アメナメビル(兵庫県) [ニダ] 2021/03/28(日) 22:38:16.86 ID:dWusSNSN0
接客業をやっているとわかるが、初春はクレーマーが増加し疲弊する時期

21: イノシンプラノベクス(茸) [US] 2021/03/28(日) 22:40:12.16 ID:rsyqL8+A0
割り箸もフォークもレジ袋も店内に置いて販売したらいい。
せめてもの優しさで自販機にしてやって。

続きを読む

Source: 暇人\^o^/速報
【悲報】スーパーのレジでキレるおじさん客が増えている