撮り鉄、ひらがな貼り紙を貼ったJRに反撃開始 「じぇいあーるではたらいてるひとへ」

痛いニュースノ∀`

1 名前:(ヽ´ん`) ★:2021/03/08(月) 12:45:10.76 ID:Y3jeE0X59

撮り鉄、JRに反撃開始、「じぇいあーるではたらいてるひとへ」

大阪府高槻市内のJR東海道本線・安満第3踏切で、マナーの悪い一部の撮り鉄を戒めるような内容のひらがなで書かれた貼り紙があったと、ツイッター上で写真が投稿され、話題になっている。
https://pbs.twimg.com/media/EvmLJHjVkAUe8Di.jpg

 

撮り鉄の怒りのツイート

YJAh7MI

内容
__________________________
じぇいあーるにしにほんではたらいている人たちへ
ぼくはでんしゃがだいすきだからしゃしんをいっぱいとってるんだ。
だけどひとのうちにははいったりしてないよ?だってとりてつのマナーなんだもん。社員さんがおこる気持ちもわかる。でもこんな紙を貼るとマナーを守っているいい鉄道ファンも周りのみんなから嫌われちゃうかもしれないよ?そんなことになるならぼくは、じぇいあーるにしにほんのでんしゃにのらないし、撮らないよ。

さぁ~て、読めるかなァァァ???
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

https://matomame.jp/user/yonepo665/c9bff96ca9e876a61771

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
撮り鉄、ひらがな貼り紙を貼ったJRに反撃開始 「じぇいあーるではたらいてるひとへ」