【正論】女さん「校則にそんなに強制力あるならイジメをしたら退学って書けよ」 

アルファルファモザイク

校則 退学 正論 月日 イジメに関連した画像-01
12021/02/26(金) 14:40:30.64ID:HDKwsU+Yd.net

//platform.twitter.com/widgets.js
由@chiyuri1022
最近「髪染め禁止」「交際禁止」「やったら退学」校則が法律違反では?と訴えられたものの学校が勝訴したニュースみたんだけどさ、
そんなに校則に強制力があるなら、校則に「いじめ禁止、やったら退学」て書いたらそれだけで色々解決するじゃね?まずそれを最優先で校則に追加すべきなのでは???
2月25日 12:47
いいね:4,589
リツイート:2,257
続き
校則に以下の2項目追加したらどうかな~
■いじめの事実関係の調査に必ず協力すること
■いじめをしたと確認された場合は退学または停学

最近、地元でいじめ自殺があったんだけどいじめ主犯者が事情聴取に一切協力せずだんまりで、学校側も強制力がないため何も状況進展しない…という話を聞いたので

 

//s.imgur.com/min/embed.js
https://imgur.com/D8M7qCc.png

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【正論】女さん「校則にそんなに強制力あるならイジメをしたら退学って書けよ」