【悲報】杉本彩さん、GACKTにブチギレ

アルファルファモザイク

死別 飼い犬 ブチギレ 月日 知人夫妻に関連した画像-01
GACKT(47)のYouTube動画が炎上している。2月10日にアップされた問題の動画は、飼い犬との死別に苦しむ知人夫妻に立ち直ってもらおうと、GACKTが自分の愛犬をプレゼントする企画だった。
だが、ペットを飼った経験がない人でも、彼の行動に疑問を覚えるに違いない。“愛犬はプレゼントするものなのか?”。当然、ネット上でも「ペットはモノじゃない」と批判が殺到する騒ぎとなった。

杉本さんは、動画を観た感想をまずこう語った。
「バッド評価が多かったことに、ほっとしました。もし“いいね”評価が多かったら、世の中まだまだ動物たちの命の大切さにご理解いただけていないんだ、と悲しい気持ちになったと思います」

動物を大事にすることは、人間社会を向上していくためにも必要だというのが杉本さんの信念だ。

「動物は言葉が喋れないし、人間の管理下にもあり、社会的に弱い存在です。でも、当然、動物にだって感情があります。あの動画のように突然、知らない人の家に置いていかれたら、誰だって不安になりますよね。
もし愛犬がGACKTさんを心の底から慕っていたとしたら、どれだけ寂しい思いをしたでしょうか。人間社会でも弱い立場の人もいれば強い立場の人もいます。
動物の気持ちを軽んじ、動物の福祉をおろそかにしてしまう社会では、弱い立場の人間も同じように虐げられてしまします。人間の福祉も動物の福祉も同じだと考えられてこそ、成熟した社会と言えるのではないでしょうか」

※上記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/872719d363550a7edd0a149201e5f9ae7da5eb34

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】杉本彩さん、GACKTにブチギレ