【悲報】大坂なおみ選手、森喜朗会長の女性蔑視発言に喝 

アルファルファモザイク

コロナ メルボルン 森喜朗会長 大坂なおみ選手 記者会見に関連した画像-01
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が女性を蔑視する発言をしたことについて、女子テニスの大坂なおみ選手(23)=日清食品=は6日、「いいことではない。彼のような立場にあるならば話す前に(影響を)考えるべきで、少し無知な発言だったと思う」と語った。

4大大会の全豪オープン(8日開幕)の開催地であるメルボルンでの記者会見で、質問に答えた。
海外メディアから「(森会長は)辞任した方がいいか」と問われた大坂選手は、「私はテニス選手なので……」と数秒考えた後、「興味深いテーマだけど、発言した状況が正確に読めていないので、辞任を求めるべきかは分からない」と話した。
その上で、「彼の周囲にいる人も、多くの人にどのような影響を与えるのかを教えてあげるべきだ」と求めた。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、森氏の発言は五輪開催へ逆風となっている。
大坂選手は「(開催が)うまくいかなければ悲しい気持ちになるが、今はテニスをするよりも重要なことが起きている」とし、「もし開催できるのであれば五輪が今年の私のハイライトになることは間違いない」と述べた。

※上記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd794cf85fd48525bf3d998162d6d43ac55e4807

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】大坂なおみ選手、森喜朗会長の女性蔑視発言に喝