【悲報】 吉本社員「西野のマネだけは嫌。マネがコロコロ変わるのは精神的負担が大きくて皆逃げるから」

アルファルファモザイク

物言い マネ 西野 支障 マネージャーに関連した画像-01
12021/02/04(木) 03:53:44.51ID:LG7Yufo+d.net

ある吉本興業関係者に話を聞くと……。

「正直、辞めてくれてホッとしてます。西野さんはマネージャーには常に上から目線でした。自分が指導してやっている、という意識が強いのか高圧的な態度や物言いも多かった。
いつか自分も担当することになるかも、と思うと気が気でなかったです。これまで担当した人も疲弊してましたね」

西野は担当マネージャーが頻繁に代わることで自身の仕事に支障が出ている、と伝えたかったようだ。前出の吉本興業関係者は、この西野の主張に反論する。

「吉本のマネジメントの体制を引き合いにだして説明していますが、吉本のほかのタレントは何年も同じマネージャーが担当することはよくありますよ。要は西野さんが例外だっただけ。
西野さんのマネージャーが半年や1年で代わってしまうのは、精神的負担が大きいからなんです。
“西野さんの担当を外れたい”と上司やまわりに相談するのは毎度のことで、人事部に掛け合う人もいました」(前出・吉本興業関係者)

吉本興業には、エージェント契約も含め6,000人以上のタレントが在籍しているが……。

「そのなかでも“マネージャーとしてつきたくないタレントランキング”では1、2を争う、と吉本の社員の間で言われていましたよ(苦笑)」(前出・吉本興業関係者)

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1946635/

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】 吉本社員「西野のマネだけは嫌。マネがコロコロ変わるのは精神的負担が大きくて皆逃げるから」