【悲報】死亡事故で信号無視がバレた女性「遺族には申し訳ないですけど、執行猶予にしてほしい」

アルファルファモザイク

おととし 遺族 執行猶予 判決 静岡地裁沼津支部に関連した画像-01
おととし、静岡県三島市で男性をはね、死亡させた罪に問われている女の裁判が静岡地裁沼津支部であり、女は「信号を見間違えた」などと話し、執行猶予付きの判決を求めました。

起訴状などによりますと、沼津市大岡の無職の48歳の女はおととし1月、三島市内の信号のある交差点に赤信号で進入し、当時50歳の会社員の男性が運転していた原付バイクをはね、男性を死亡させた罪に問われています。

去年5月の初公判で、女は「信号は青だった」などと無罪を主張していましたが、その後の裁判でカーナビの解析結果から、女の側の信号が赤だったと判明し、一転して起訴内容を全面的に認めました。

21日行われた被告人質問で、被告の女は涙を流しながら「青信号だったということをいつまでも言って、罪を認めるのが遅くなってしまって、本当に申し訳なく思っています」と謝罪しました。
その上で、事故の原因について問われると、「私の信号の見間違いです。何と見間違えたのかは、ずっと考えているがわからない」などと話しました。

また、弁護士から実刑になる可能性について問われると、「遺族には申し訳ないが、家族のために執行猶予にしていただきたい」と主張しました。

※上記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e0ce6a574ea2cdcb04a457f56a684ae0243e42f

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】死亡事故で信号無視がバレた女性「遺族には申し訳ないですけど、執行猶予にしてほしい」