内村航平「五輪がなくなったら死ぬかも。どうやったらできるか皆さんで考えて」

痛いニュースノ∀`

1 名前:Time Traveler ★:2021/01/23(土) 12:05:19.92 ID:CAP_USER9

middle_e548816552東京オリンピックで自身4度目のオリンピック出場を目指す内村航平選手(32)が、日本テレビの独占取材に答えました。

「日本の国民の皆さんがオリンピックができないという思いが80%を超えている。できないじゃなくて、どうやったらできるかを皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと僕は思います」

批判覚悟で切なる思いを訴えた内村選手。その理由を「もしこの状況で五輪がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけてこの舞台に出るために僕だけじゃなく東京オリンピックを目指すアスリートはやってきている」と、東京五輪への強い思いを明かしました。

https://www.news24.jp/articles/2021/01/23/09808737.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
内村航平「五輪がなくなったら死ぬかも。どうやったらできるか皆さんで考えて」