【衝撃】ヤクザ幹部にいじめの相談をした結果wwwww

アルファルファモザイク

シャーペン ボツ 鈴木智彦 ヤクザ バットに関連した画像-01
12021/01/15(金) 14:23:46.70ID:zuCfj+0f0.net

鈴木智彦/SUZUKI TOMOHIKO
@yonakiishi

ヤクザ専門誌の編集長だった頃、現役幹部にいじめ対策を聞いて回ったことがある。

「シャーペンで刺しちゃえ。ふとももあたり」
「授業中なら油断してる。後ろからバットで殴れ」

「怒れ、キレろ、反撃しろ、暴力を使え」は共通してて、ヤクザっぽくて面白かったんだけど、不穏当すぎてボツった。

「いじめは楽しい。なくならない。でもいじめられる側は本当に辛い。死にたくなるほど追い詰められる」

と語った親分もいた。

「いじめられる側の辛さを体験させてやればいい。そのガキをうちに連れてこい」

なんとか記事にしたかったのだが、のち裁判で証拠採用されたらまずいのでボツった。

この親分はいつも「食事会(平和共存のため、近隣の暴力団が集まって懇親会を開催していた)がしたくてヤクザになったんじゃねぇんだよ。ヤクザがネクタイ締めてどうすんだ。喧嘩させろ喧嘩」と口癖のようにいってて、俺はとても好きだった。けっこう早くに病気で死んでしまった。

結局、暴力団はいじめられる側の気持ちを分かってなかった。ほぼ全員が反撃しろとアドバイスしたが、それは強者のロジックだ。反撃できないから死ぬほど苦しんでいるのだ。うちに連れてこいと言った親分だけがそれを理解していた。彼の提示した解決策は一貫して、自己解決を放棄せよ。強者を頼れだった

それでも暴力団は、いじめられている側の痛みを、今すぐ取り除く方法をあれこれ考え具体的に提示した。無茶で反社会的であっても、そこから話がズレることはなかった。大人になれば忘れるとか、いじめはよくないとか、根本的な解決にはならないとか、そんな回答をするヤクザは誰ひとりいなかった。

//platform.twitter.com/widgets.js

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【衝撃】ヤクザ幹部にいじめの相談をした結果wwwww