【悲報】飲食店経営者、医師にガチギレ

アルファルファモザイク

コロナ 道連れ クラスター テレワーク要請 ガチギレに関連した画像-01
■飲食店経営者が緊急事態宣言に思うこと

当方、都内で飲食店を経営している。10席程度の小料理屋。妻と2人で切り盛りしている。
昨年からかなり厳しいが、持ち帰りをやったり常連さんに助けてもらったりして秋くらいからどうにか持ち直しつつあった。
 
飲食店ばかり目立つから目の敵にするが、クラスターでは会社も割と多いのに、そうしたところはテレワーク要請。休業要請じゃないんだね。
やるならすべての業種を道連れにしてくれよ。なんで飲食ばかりターゲットにするんだ。
 
医療者にも腹が立つ。
だが、いま医療体制も足らないとか言ってるが、じゃあこの1年何してきたんだ。
医療従事者は頑張ってる?そんなの分かるが、こっちだって頑張ってるよ。なんで飲食店ばかりに押し付けるんだ。
仮に医療体制が今の10倍受けられるようになってれば、いまの感染者数でも問題なかった訳だろう。
感染者数の絶対数ではなく、キャパシティに対して溢れそうだから緊急事態宣言なんだろ。キャパシティ増やせばいいじゃない。
そうした総括や反省もせず医者自身は無辜のように振る舞い
「キャパオーバーになるから緊急事態宣言しろ」って盗っ人猛々しいと思ってしまう。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://anond.hatelabo.jp/20210107135201

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】飲食店経営者、医師にガチギレ