【朗報】100ワニさん今年春に映画公開へ

アルファルファモザイク

コロナ ワニ 千尋 イラストレーター 結末に関連した画像-01
 映画『千と千尋の神隠し』が延べ300日以上かけて打ち立てた歴代最高興行収入316億円を、90日足らずで塗り替えそうな劇場版『鬼滅の刃』。その陰にすっかり隠れてしまったが、’20年にもうひとつメガトン級のヒットをしたマンガ作品があったのをご記憶だろうか? 

 そう、『100日後に死ぬワニ』。イラストレーターのきくちゆうき氏がツイッター上で公開した4コママンガだ。“100日後に主人公のワニが死んでしまう”という結末が、あらかじめ予告され、その100日目に向かって毎日カウントダウンしながらストーリーが進むという斬新な仕掛けで、瞬く間に人々の心をつかんだ。

「ワニと仲間たちのほのぼのとしたやりとり、何気ない日常が描かれているんですが、その一方で“でも、100日後には死んじゃうんだ……”“もう、あと〇日しかない……”と、みんな釘づけに。ピーク時には『鬼滅』にも引けをとらないくらいの人気でした」(コミック誌編集者)

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.jprime.jp/articles/-/19689?display=b

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【朗報】100ワニさん今年春に映画公開へ