【地獄】「女ちゃん。今日の髪型似合ってるね。旦那さんとの仲はどうなの?」 「いやゃあ!セクハラわよ!」→減給。

アルファルファモザイク

減給 髪形 髪形ほめたり夫婦仲 減給処分 容姿に関連した画像-01
部下の女性に髪形ほめたり夫婦仲尋ねたりのセクハラ、市職員を減給処分

https://news.yahoo.co.jp/articles/2fe7f8692355390426192b24814c5c8c391ab1d4

読売新聞オンライン
 兵庫県明石市は28日、部下にセクハラをしたとして、福祉局の室次長級の男性職員(49)を減給3か月(10分の1)の懲戒処分にしたと発表した。

 発表によると、男性職員は2017年5月~20年8月、同じ女性職員に対し、髪形をほめたり、夫婦仲について尋ねたりしたという。

 男性職員は市の聞き取りに「容姿や、業務に関連しないプライベートなことは聞いたことはない」と否定。このため、市は弁護士2人に依頼した調査結果を踏まえ、セクハラと判断した。

 市は今月24日にもセクハラで別の職員を減給の懲戒処分にしている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【地獄】「女ちゃん。今日の髪型似合ってるね。旦那さんとの仲はどうなの?」 「いやゃあ!セクハラわよ!」→減給。