【悲報】新海誠さん、本音をぶちまけてしまう

アルファルファモザイク

コロナ コロナ禍 偉業 僕たち 刃に関連した画像-01
新海誠に聞く『鬼滅の刃』の偉業。コロナ禍での映画制作「次回作は終末後の物語」

『鬼滅の刃』で起きた現象を見ると、みんなエンタメが欲しいんだなと感じたし、物語を見たり読んだり、触れたりする。歌を聴く。これらは人間にとって、不可欠なことなのかなと。
僕たちみたいな仕事からすると、それはすごく励まされることでした。

『鬼滅の刃』(の大ヒット)はちょっと悔しいんですけどね(笑)。自分たちが何とかたくさんの人に見てもらいたいってつくってきたこの記録の上を、あんな風に力強くジャンプされると。
自分たちにああいうことができなかったのは悔しいなとは思うんですけど、でも同時に、物語はとても大事なんだと励まされましたよね」

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab6de26973f7efff81bf651c43e1ad81577c7fb4?page=2

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】新海誠さん、本音をぶちまけてしまう