全国高校駅伝 女子のレース中にプリウスがコース横切る「かなり強く制止したが振り切られた」

痛いニュースノ∀`

1 名前:熱的死(愛知県) [US]:2020/12/20(日) 20:44:16.87 ID:IJQaDc6y0

3523京都で行われた「全国高校駅伝」の女子のレースでは、一般の車が警察官の制止を振り切ってコースに進入し、選手がよけて走る事態が起き、大会事務局は再発防止に努めるとしています。

20日午前、京都で行われた「全国高校駅伝」の女子のレースでは、最終5区の3キロを過ぎた付近で、車が交通規制をしている警察官の制止を振り切ってコースを横切りました。

このため京都の立命館宇治高校の選手が車との接触を避けて走ることを強いられました。選手たちにけがはないということです。

大会の事務局は「選手との接触が危ぶまれるゆゆしき事態で、許されることではなく、非常に怒りを覚える。かなり強く制止したが振り切られたということなので警備や交通誘導の問題とは思っておらず、再発防止に努めたい」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201220/k10012774771000.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
全国高校駅伝 女子のレース中にプリウスがコース横切る「かなり強く制止したが振り切られた」