【炎上】ブラマヨ・吉田、やらかす

アルファルファモザイク

コロナ ブラマヨ コロナ病棟 関本寿美子看護師長 実情に関連した画像-01
この日の番組では、コロナ病棟の悲惨な実情を報道。埼玉県の羽生総合病院に勤務している関本寿美子看護師長がテレビ通話で出演し、医療現場の〝今〟を激白した。
番組スタッフの取材によると、現役看護師たちは厳しい環境に置かれているらしく、一般病棟から急にコロナ病棟に異動させられる上、それを断ることもできないそう。

看護師たちが置かれている厳しい状況が説明されると、吉田は「やっぱ2類におるからいろんな仕事が増えて」「5類になったらちょっと、あの、負担が減る…みたいなことを聞くんですけど、関本さんはどうお考えになられてるのか聞きたいんですけど」と質問を投げかける。

関本氏が「うーん… そうですね…」と言葉を詰まらせ、誰かに助けを求めるような表情をしていると、スタジオは沈黙に包まれてしまう。
そこで吉田はふたたび「5類にしてくれみたいに思われてるんですかね」と質問。関本氏はそのまま無言になってしまい、スタジオの伊藤利尋アナウンサーが、間を埋めるかのようにスタジオの出演者に話を振るのだった。

「感染症は、その危険度に応じて1類~5類に分類されるのですが、今まで新型コロナは『2類相当以上』の扱いを受けてきました。しかし、それによって無症状でも入院措置がとられるなど、病院側に大きな負担がかかっているのが現状。医療現場を救うため、5類に引き下げるべきだという議論も存在します。おそらく吉田もそのことを念頭に置いていたのだと思いますが、看護師長のポジションでは、公に意見を発信するのは難しかったのではないでしょうか」(芸能ライター)

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://myjitsu.jp/archives/216242

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【炎上】ブラマヨ・吉田、やらかす