【炎上】やくみつるさん流行語大賞の審査員権限を濫用し誰も聞いたこと無いワードをねじ込む

アルファルファモザイク

コロナ 物議 月日 ゴリ 密に関連した画像-01
12020/12/05(土) 22:25:35.21ID:HiHhUhEG0.net

流行語大賞で不正!? ゴリ押し暴露で呆れ声「老害は退場して」

12月1日、今年の「ユーキャン新語流行語大賞」が発表され、年間大賞は「3密」に決まった。
この会見で選考委員の漫画家・やくみつる氏が、個人的な考えから、とある言葉をゴリ押ししていたと発覚して物議を醸している。
その言葉とは、女性芸人『ぼる塾』の決めフレーズ「まぁねぇ~」。
これはノミネート30語にまで入っていたのだが、その時点からネット上で「なんだよこれ」「聞いたことない」とのツッコミが続出していた。
この件に関して、今回やく氏は「うちであんなにハマった『まぁねぇ~』はなんだったんだ」「聞いたことないという輩がいまして、何を見ていたのか」などと主張し、自ら猛プッシュしていたことを明かした。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://myjitsu.jp/archives/181233

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【炎上】やくみつるさん流行語大賞の審査員権限を濫用し誰も聞いたこと無いワードをねじ込む