【悲報】マシリトさん「今の『少年ジャンプ』の漫画(呪術僕ひで)は難し過ぎる。漫画は誰にでも分かるという、分かりやすさがなければダメ。」

アルファルファモザイク

呪術廻戦 マシリトさん 呪術僕ひで ヒーローアカデミア 刃に関連した画像-01
12020/12/06(日) 02:53:18.55ID:HBXwwBPTd.net

松山氏: 今、僕が不思議なのが、『鬼滅の刃』だと“十二鬼月”って12人の敵がいて、その中に上弦と下弦が6人ずついるという、数の楽しみがあるんですけど。
 でも『僕のヒーローアカデミア』や『呪術廻戦』だと、今どこに向かっているのか、なかなか見えないところがあるじゃないですか。敵の数も決まっていないし。

矢作氏: 僕だったら「それはちゃんと見せようね」って言いますね。とりあえずのゴールは見せておかないと。

鳥嶋氏: 今の話を聞くと、その2つの漫画は年齢層が上だと思う。矢作が今言ったような形で、下の年齢層を取り入れる努力をやるべきだね。
今の『少年ジャンプ』の漫画は難し過ぎる。漫画は誰にでも分かるという、分かりやすさがなければダメ。

 何回か苦言を呈しているんだけど、今は『少年ジャンプ』の“少年”が意味を成してないよね。少年っていうのは、小学生の低学年から中学生までよ。
このターゲットを今、『ジャンプ』が押さえられているのか。

こいつ老害すぎへんか?

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】マシリトさん「今の『少年ジャンプ』の漫画(呪術僕ひで)は難し過ぎる。漫画は誰にでも分かるという、分かりやすさがなければダメ。」