女子社員「ノーメイク禁止と言うなら会社がメイク手当を支給するべき」賛同の声殺到

痛いニュースノ∀`

1 名前:ダイモス(長野県) [BR]:2020/12/03(木) 21:09:11.68 ID:6Y5JvHUM0

003486勤務時の『メイク』を巡って…hana (@hana_hanan_ha)さんが投稿した、こんな呟きに注目が集まっています。

『ノーメイクで怒られるならメイク手当を出してほしい。化粧品を会社の金で買いたいわ。』

業務に直接関係のない不文律を強要されていると考えれば…全くもって、正当な主張ですね。

その他のユーザーの反応は・・・
●ストッキングも!!
●ほんとそれ!ですね…。そしてメイクのしかたは各自学べ、の自己責任だし…。メイクの仕方を習うとこから経費つけてほしいです!
●だからといってケチったらお肌荒れるしほんと…化粧は会社に着いてからメイク室で。とかだととても嬉しいです(笑)
●ノーメイクでもいいし髭もそらなくていい社会になればいいな

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。
https://ima.goo.ne.jp/life/55850/会社の”ノーメイクを許さない風潮”について…とある女性がド正論!!「それな!」「全くもって、正当な主張」

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
女子社員「ノーメイク禁止と言うなら会社がメイク手当を支給するべき」賛同の声殺到