NIKEの「事実に基づいた」CM、捏造だった 日本の学校でイジメを受けました→朝鮮学校でした

痛いニュースノ∀`

1 名前:冥王星(静岡県) [US]:2020/12/02(水) 19:30:12.87 ID:dluVrv72

03485

海乱鬼@nipponkairagi
あの少女は、尼崎の朝鮮学校に通う実在の人物だそうだ。CMの中では日本の学校に通いいじめを受ける設定になっている。かもめんさんによると、Nikeは三人の実際の差別体験に基づいて制作したと説明したそうだが、完全な嘘で捏造CMじゃないか。これ、このままじゃ済まされんぞ

https://mobile.twitter.com/nipponkairagi/status/1333732716240531456

私「朝鮮総連に広告の協力依頼をしたのは事実ですか?」
N「社内では把握しておりません」
私「少女の実体験に基づきCMを作成したのは事実ですか?」
N「はい。仰る通りです」
私「金さんは朝鮮学校の中学生。日本の学校で苛めは受けていませんよ」
N「確かにおかしいですね」
私「総連は公安監視対象団体であり、拉致にも関わっている。Nikeが総連に協力を求め、
日本人差別の捏造をしたとしたら大問題では?」
N「確かに仰る通りです」
私「事実関係を確認し、HPやTwitter等での説明を求めす」
N「ご意見承りました。上層部にお伝えします」

受付の対応は非常に良かったです

https://mobile.twitter.com/nipponkairagi/status/1334015411042435075

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`
NIKEの「事実に基づいた」CM、捏造だった 日本の学校でイジメを受けました→朝鮮学校でした