【速報】大阪都構想否決の原因、暴露される・・・日本終わりやな・・・

NEWSまとめもりー
0033a678da98649b9f11097edee16acd_t

【グッとラック!】橋下徹氏、大阪都構想否決の要因は「変化に対する不安を解消できなった」 [爆笑ゴリラ★]

1: 爆笑ゴリラ ★ 2020/11/02(月) 08:43:45.79 ID:CAP_USER9

11/2(月) 8:37
スポニチアネックス

橋下徹氏、大阪都構想否決の要因は「変化に対する不安を解消できなった」
元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏
 

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が2日、TBS「グッとラック!」(月~金曜前8・00)に出演。大阪市を廃止し4特別区に再編する「大阪都構想」の住民投票が1日実施され、否決となったことについてコメントした。

 府知事時代に打ち出した大阪都構想が否決となり「提案した本人ですから、残念」と率直に語った橋下氏。都構想を推進してきた松井一郎市長、吉村洋文府知事には「否決が出た直後にショートメールで“お疲れ様でした”とだけ送りました」と明かした。

 否決となった主な要因として「変化に対する不安を解消できなったこと」を挙げ、「人間、現在の問題点にはけっこう寛容なんですよ。今の大阪府、大阪市もたくさん問題はあるけど、それよりも変化の不安の方が大きい。変化に対する不安を避けるために、現状の問題点は甘受してしまうというのは人間の本質のところなので、責めても仕方がない」と話した。 

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201102-00000150-spnannex-000-1-view.jpg?w=490&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

https://news.yahoo.co.jp/articles/86451107084ea77d52bfe966a01d7c660f5dec24


続きを読む

Source: NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
【速報】大阪都構想否決の原因、暴露される・・・日本終わりやな・・・