【悲報】参考書25冊を万引きした女子高生逮捕「自分で使うためだった」

アルファルファモザイク

犯行 窃盗 かばん 入店 明石駅前に関連した画像-01
書店から参考書25冊を万引きしたとして、兵庫県明石市に住む高校3年生の女子生徒(18)が窃盗の疑いで逮捕された。

報道によると、女子生徒が犯行に及んだとされるのは29日午後7~8時ごろ。JR明石駅前の大型書店で、『指数・対数が面白いほどわかる本』などの学習参考書25冊(計約3万6千円)を2回に分けてかばん
に入れ、盗んだ疑いだ。

女子生徒は最初に10冊ほどをかばんに入れて店を出たあと、再び入店。さらに10冊ほどを詰め込んで店内をうろついたという。

その様子を不審に思った警備員が声をかけたところ、かばんから参考書が出てきたようだ。女子生徒は警察の調べに対し、「自分で使うためだった」「参考書を買うお金がなかった」と供述している

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://sirabee.com/2018/11/01/20161860692/

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】参考書25冊を万引きした女子高生逮捕「自分で使うためだった」