【悲報】 タイピー日記、殺処分寸前の子猫を飼い始めたはずだったのに保健所に嘘をバラされてしまう

アルファルファモザイク

タイピー日記 個体 罠 動物系タイピー日記 経緯に関連した画像-01
12020/10/26(月) 06:20:20.60ID:IP/8HjQl0.net

簡単な経緯
動物系Youtuberタイピー日記、「ネズミ用の罠に引っかかった子猫を救出する」という動画がバズりチャンネル登録をがっぽり稼ぐ

しかし世話や治療の甲斐むなしく子猫はしばらくした後に死亡
広告付きで死亡報告動画をあげる

数日もしないうちに新たな子猫を引き取り動画を投稿
動画タイトルは「殺処分寸前だった子猫を保護した」というもの

数日もしないうちに新たな子猫を飼い始めたこと、
そしてその個体が子猫でしかも超人気種なのに【殺処分寸前】などと煽りタイトルをつけたことで5chやTwitterを中心に物議
「動物愛護ビジネスで味をしめたか」「こんな人気種の子猫で殺処分寸前とかありえない」「ただのクソアフィカスじゃん」などと批判が殺到

疑問に思ったアンチが引き取り元へ問い合わせ
「子猫だし容易に引き取り手見つかりそうだったし殺処分寸前などという事実は一切ない」と回答
完全な嘘だったと発覚する
現在信者とアンチで戦争状態

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】 タイピー日記、殺処分寸前の子猫を飼い始めたはずだったのに保健所に嘘をバラされてしまう