【悲報】 母親「お婆ちゃん喘息だから修学旅行はキャンセルしようね」 中3女子「はい…」

アルファルファモザイク

コロナ 祖母 肺 学年 食欲に関連した画像-01
12020/08/28(金) 08:30:55ID:wvn8AZjX0.net

「本当に眠れないくらい悩みました。食欲もなくなるくらい」(中学3年の娘の母親)
 こう悩みを話してくれたのは、中学3年生の娘がいる母親です。

娘は当初「何が何でも行きたい」と修学旅行を楽しみにしていたといいます。しかし、親子で悩んだ末、修学旅行に行かないことを決めました。団体で関東へ遠出するという不安があるためです。

「祖母がぜんそくで肺の病気があります。東京方面に行って帰ってきて、不安を抱えながら2週間過ごすリスクを考えて、行くべき旅行なのかと話し合い、娘もだんだんわかってくれました」(中学3年の娘の母親)

教育委員会によりますと、市内の中学校で、修学旅行に行く生徒は8~9割、行かない生徒は1~2割です。

「学校が十分考えて、日程、行き先を決めているので、尊重したいと考えています」(一宮市教育委員会 学校教育課 伊藤基生主監)
 
 保護者から上がる不安の声については…

「心配の声について、いくつか聞きました。最大限の安全配慮で、心配を払拭するよう手を打っています」(一宮市教育委員会 学校教育課 伊藤基生主監)
 
 母親は、今でも不参加の決断が正しかったのか揺れています。

「GoToトラベルもやっているし、修学旅行に行って『一人も感染しなくてみんな良かったね』となった時に、娘も行けば良かったと思ったら、すごく複雑です」(中学3年の娘の母親)

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/f96964ab4e3be906b4a395fb75e10f9233aeca11

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】 母親「お婆ちゃん喘息だから修学旅行はキャンセルしようね」 中3女子「はい…」