【悲報】 JR「水源枯渇するかもだけど線路通させて」 静岡「弁償するならいいよ」 JR「嫌です」

アルファルファモザイク

丹那トンネル 水源 吉村洋文知事 前科 農地に関連した画像-01
12020/08/09(日) 13:01:45.72ID:Qroaj+tZ0.net

JR「水源に影響する可能性はほとんど無いので大丈夫です!(丹那トンネルの時に水源枯渇して農地全滅させた前科あり)」

静岡県「じゃあ万が一影響があったら全額補償する契約して」

JR「それは嫌です。万が一の時は1円も払わないけど工事はさせろ」

静岡県「ふざけんな!」

吉村知事、リニア延期「納得せず」 静岡の工事遅れで
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO62380920W0A800C2LKA000?s=4

大阪府の吉村洋文知事は6日、リニア中央新幹線の大阪延伸が目標の2037年から延期する可能性に「納得していない」と述べた。

吉村知事は静岡県に対し「水問題を軽視しているわけではない」とした上で
「国家プロジェクトを完全に止める権限が自治体にあるのであれば、自治権としてやりすぎだ」と苦言を呈した。

「地方の意見を聞いた上で合意できない場合は、国家として進める手続きがいまの日本には必要だ」と強調した。

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】 JR「水源枯渇するかもだけど線路通させて」 静岡「弁償するならいいよ」 JR「嫌です」