【速報】オバマ、超正論

アルファルファモザイク

善人 シカゴ 欠点 あいつ 人種差別に関連した画像-01
12020/07/08(水) 19:16:47ID:Ld6jzaq60.net

火曜日にシカゴで行われたイベントで、オバマ前大統領は声を荒げた。

「他人を裁くことで、自分が常に政治的に社会的不公平や人種差別に敏感であると証明できる。という思い込みは、早々に忘れるべきだ」

「世界は複雑であいまいだ。善人にも欠点はある。君たちが争っている相手にも愛する子供がいるだろうし、君たちとの共通点も確実にあるはずだ。」

「『他人をできる限り非難して、世の中を変えるんだ!あいつは間違っているんだ!あいつは文法を間違えた!だとかツイートしたぞ!ハッシュタグしてやったぞ!』
『なあ、俺ってものすごく政治的に社会的不公平や人種差別に敏感だろう?だってあいつをこれだけ非難したんだから。』
──こんなものは行動主義じゃない。こんなやり方で世の中を変えることなどできない。」

//platform.twitter.com/widgets.js

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【速報】オバマ、超正論