【衝撃】コロナに感染した家族の日記がヤバ過ぎる・・・

NEWSまとめもりー
fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_t

感染日記 ~妻が“コロナ”になりました~ 子ども全員陽性で涙 ツイッターで話題 NHK

1: ばーど ★ 2020/06/27(土) 10:26:03.71 ID:L5l2Gyn59

家事と育児を一手に担う妻が、新型コロナウイルスに感染。それからのとまどいの日々を、夫の目線でつづったSNS上の日記が話題です。「家事との格闘」、「幼い子どもの世話」etc。妻が感染したら直面する苦悩の数々が時系列的に読み取れ、家族の感染に備えていまどうすればいいのかを、日記は物語っていました。(ネットワーク報道部記者 和田麻子)

■夫 徐々に不安になる
その日記を見つけたのはツイッター上でした。4月11日の妻の発症から始まる日記。それは家族が感染した経験を持つ人とつながりたいという思いからつづられた“感染日記”でした。初めは、感染をあまり疑わないこんな出だしでした。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200626/K10012484911_2006261707_2006261711_01_03.jpg

夫 恐怖を感じる
夫 主夫となる
夫 主夫2日で泣きそうになる
夫 感染を災害と思う
夫 ついに涙が出る
夫 再び泣く
夫 いじめを怖いと思う
夫 励まされた

全部はソース先でお読みください

2020年6月26日 19時49分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200626/k10012484911000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200626/K10012484911_2006261503_2006261545_01_08.jpg


続きを読む

Source: NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
【衝撃】コロナに感染した家族の日記がヤバ過ぎる・・・