【テラハ】山里亮太、ラジオで木村花さん追悼 「本当にショックです。悲しいです。わかっている方の人間だったのに」

アルファルファモザイク

享年 山里 山里亮太 南海キャンディーズ 訃報に関連した画像-01
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、27日深夜放送のTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(毎週水曜 深1:00)に出演。自身がスタジオメンバーとして出演する、恋愛リアリティー番組『テラスハウス』に出演していた女子プロレスラー・木村花さん(享年22)が23日に亡くなったことを受けて「本当にショックです。ひたすら残念です。悲しいです」と追悼した。

番組冒頭で、山里は今回の訃報について触れ「みなさんと同じところまでしか知らないです。それが合っているかどうかわからない中で、何かを発するというのは、誰かを傷つけてしまうかもしれない」と報道を知った直後の心境を吐露。「初めて情報を聞いて、もう本当に何か真っ白になってしまって、何を言ったらいいのかって。とことん悲しかったけど、それをオレが言っていいのかとか。現時点で、ニュースとかで言われている情報の中では、とてつもない(木村さんの)苦悩に気づけなかった。なんでだろう、なにかできることはなかったかな」と自問自答した。

続けて「僕はずっと芸能の世界で、たくさんの誹謗中傷というものを受けてきたので、自分の体の中に傷跡としてわかっている方の人間だったのに」と自問自答。「それに気づかずに何もできなかったことは、もっともっと考えるべきじゃないか。かといって、自分の未熟さで発信することの難しさ。伝わり方が自分の中で難しくて」と声をつまらせながら葛藤を語った。

27日夜には『テラスハウス』の公式サイトおよびツイッターが更新され、現在放送中の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』について、制作を中止することを発表。「この度、番組に出演されていた、木村花さんがご逝去された事について、改めてお悔やみ申し上げます。またご遺族の方々にも深く哀悼の意を表します」とのコメントを寄せていた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.oricon.co.jp/news/2163153/

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【テラハ】山里亮太、ラジオで木村花さん追悼 「本当にショックです。悲しいです。わかっている方の人間だったのに」