外人としては珍しい萌え声Vチューバーがつべで話題に⇒なだれ込んだ日本勢が面白がって高額投げ銭攻め⇒本人を差し置いて大荒れ。

1:名無し募集中。。。:2020/05/26(火) 19:54:25
英語圏のゲーム実況系を翻訳して紹介してる人気チャンネル「Shinjiさんの翻訳動画」が英語圏の萌え声Vチューバー「Veibae(ヴェイ)」を紹介

もともと日本人の視聴者も少数いたがこれによりヴェイの生配信に日本勢が一気になだれ込み、祭り状態で日本勢による投げ銭フィーバーが始まる

万単位の投げ銭が途切れることなく続く事態となり本人も唖然、ひたすら感謝を表明
(そのときの様子 



しかし・・・

投げ銭勢の一部がヴェイに卑猥な日本語の単語を読ませようとしたため古参の日本勢が大激怒、炎上

本人を差し置いて日本勢同士の罵詈雑言の喧嘩がなんと3時間以上も延々と続く事態へ
(詳しいレポート https://note.com/harutason21/n/nf368944ff91d

「Shinjiさんの翻訳動画」の管理人も「そもそも紹介動画なんか作ったお前が悪い」式にバッシングの対象となり、
結果ヴェイ関連動画のコメ欄をすべて閉鎖、チャンネル休止

ヴェイ本人が謝罪声明

soar Vei @Veibae
To all my viewers, I would like to sincerely apologize for giving you all trouble.
視聴者の皆さま、ご迷惑をかけてしまい誠に申し訳ございませんでした。
And I would like to apologize to Shinji-san as well from the bottom of my heart, for the trouble I’ve caused and the pain I’ve caused him.
そして、自分の無知のせいでシンジさんにまでご迷惑と不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

以下略

全文はこちら
https://docs.google.com/document/d/1u-6hVYF2B2NOQ8o0nwvh-hV97AvPWpdV9amA1fQ7BMo/edit

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
外人としては珍しい萌え声Vチューバーがつべで話題に⇒なだれ込んだ日本勢が面白がって高額投げ銭攻め⇒本人を差し置いて大荒れ。