中国で偽粉ミルクが続出 飲んだ乳幼児の頭が大きく奇形化する被害 

1:パロスペシャル(東京都) [ニダ]:2020/05/13(水) 16:18:46 BE:887141976-PLT
 

中国で偽粉ミルクが出回っておりそれを飲んだ乳幼児の頭蓋骨が「大きな頭の人形」のようになる副作用が出て騒動となっている。

5月13日、中国官営の新京報によると、中国湖南省陳州市永興県の市長監督局は、乳児が問題の粉ミルクを飲んで
頭蓋骨が大きくなる事件の通報を受け、直ちに調査に着手した。また、被害を受けた幼児5人に対しては、
全面的な健康診断を実施することにした。

最近湖南省永興県の多くの幼児が湿疹と体重減少、頭蓋骨が大きくなる事実を親が確認した。ひどい場合は、
子どもが手で頭を殴り続ける症状まであるという。調査の結果、この子たちは皆、一つの種類の特殊粉ミルクを飲んだことが確認されたが、
この粉ミルクは牛乳成分のない単なる固体飲料であることが分かった。

 

※全文はソースで
https://gogotsu.com/archives/57209

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
中国で偽粉ミルクが続出 飲んだ乳幼児の頭が大きく奇形化する被害