【大炎上】りゅうちぇる「嫁が可愛い!」 フェミ「女性差別だああああああああああああああああ!!」

アルファルファモザイク

ナインティナイン りゅうち フェミ 物議 岡村隆史に関連した画像-01
ナインティナイン・岡村隆史の女性軽視発言が炎上するなか、タレントのりゅうちぇるの「嫁」呼びが物議を醸している。
夫のりゅうちぇるはぺこのインスタライブの一部をTwitterで公開。同時に「嫁が可愛い。」と投稿した。
しかし、『嫁』という呼び方は性差別的だとして、何十年も前から議論されてきた。メディアではいまだにお笑い芸人などが配偶者を『嫁』と呼ぶ場面が見られますが、テレビ業界でも基本的にタブーとされています(記者)

りゅうちぇるのTwitterには、一部ユーザーから「ショック」「嫁は今の時代には合わない言葉なんですよ 嫁は旦那に仕えるものって思われる表現だから」

「可愛い ぺこちゃんも見守るりゅうちぇるも でも、『嫁』呼びだけは残念…」「嫁の対義語は婿で、姑じゃなく夫が使うのは少し違うのかもしれない」

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://entamega.com/39681

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【大炎上】りゅうちぇる「嫁が可愛い!」 フェミ「女性差別だああああああああああああああああ!!」