【や松神】松本人志「たった10億くらいやろ、吉本辞めて金返さんでもかめへん」

アルファルファモザイク

コロナ 吉本 裏話 かめへん 松本人志に関連した画像-01
お笑いタレント・たむらけんじ(46)が9日、大阪・MBSテレビのレギュラー番組「せやねん!」にリモート生出演。後輩芸人に無利子無担保で1人上限で100万円を貸すことを決めたダウンタウン・松本人志(56)の救済計画の裏話を明かした。

松本は新型コロナウイルス感染拡大防止で仕事がない若手を救おうと、返済期間5年間で「おもろいやつ」を条件にお金を貸し出すプランを、まずたむらに電話で明かしたという。
「法律でお金を貸すのにはルールがあって、松本さんの担当税理士ともお話してはった」と、たむけん。
さらに「これは言っていいんかな?」と断りつつ「1000人ぐらいやろ? まあ、10億円やん?」と、松本があっさりと話したことに驚いたという。

これを聞いた松本のNSCの同期で番組MCのトミーズ雅(60)は「100億円、貯金がなかったらせえへんな」と意見を述べると、
たむけんは「100億円持つ男やったんですよ! (芸人を)辞めて返さへんヤツがいても(松本は)『かめへん』と」など、その太っ腹ぶりを明かした。雅は「俺がミルクボーイに90万円貸した話とかアホみたい」と苦笑した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200509-05090041-sph-ent

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【や松神】松本人志「たった10億くらいやろ、吉本辞めて金返さんでもかめへん」