【悲報】研究者「暇だし新型コロナ煮てみるか~」――1時間後――「ちょ…死なないんだけど……」

1:名無しさん必死だな:2020/04/25(土) 10:04:46

フランスの科学者たちは、新型コロナウイルスが60°Cで1時間加熱しても生き残り、複製が可能であることを確認した。同ウイルスが気温が高い夏にもまだ高い感染率を示すという意見も出ている。

20日、製薬バイオ業界によると、最近フランスのエクス=マルセイユ大学の研究チームが、新型コロナウイルスを摂氏60°Cで1時間加熱した後、検査した結果、
まだ活性化されているウイルスが観察されたと伝えた。

研究チームは、アフリカに生息するサバンナモンキーの腎臓細胞に新型コロナウイルスを感染させた後、温度に応じたウイルスの不活性化の程度を確認した。
温度別にそれぞれ56°Cで30分間、60°Cで1時間、92°Cで15分間加熱した。

実験結果は、汚染させたグループでは、60°Cでウイルスがまだ活性化されている状態であることが観察された。
60°Cで1時間加熱した場合、SARSとMERSをはじめとするほとんどのウイルスは、非活性化される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00256654-wow-kr

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
【悲報】研究者「暇だし新型コロナ煮てみるか~」――1時間後――「ちょ…死なないんだけど……」