コンビニで“あの世のお金”使い逮捕。「使えると思った」と22歳無職の男

1:記憶たどり。 ★:2020/04/16(Thu) 10:37:14
コンビニで“あの世のお金”使い逮捕 「使えると思った」と22歳の男 | 沖縄タイムス+プラス
 沖縄県警うるま署は13日、無免許運転でコンビニへ行き、1万円札に模したウチカビ(沖縄のお盆などで用いられる冥銭の一種)でたばこを買って釣り銭9千円余りをだまし取ったとして、住所不定の無職の男(22)を道交法違反(無免許運転)と詐欺容疑で逮捕した。

沖縄県警うるま署は13日、無免許運転でコンビニへ行き、1万円札に模したウチカビ
(沖縄のお盆などで用いられる冥銭の一種)でたばこを買って釣り銭9千円余りをだまし取ったとして、
住所不定の無職の男(22)を道交法違反(無免許運転)と詐欺容疑で逮捕した。
使用したウチカビを「使えるお金だと思った」と供述しているという。

※全文はソースで

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
コンビニで“あの世のお金”使い逮捕。「使えると思った」と22歳無職の男