【企業戦士】「ハンコを押すために出社した」JR山手線の電車広告に共感相次ぐ

1:チミル ★:2020/04/15(水) 00:00:54.23 ID:qf034Grt9.net
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、在宅勤務に切り替える企業が増える中、そんな企業の”あるある”を謳った交通広告がネット上の話題を集めている。クラウドを使った人事労務ソフトを手掛けるSmartHRが現在、JR山手線やJR新宿駅などに掲出している広告だ。

「テレワークが始まった。ハンコを押すために出社した。」

まさにテレワーク推奨下の今、出勤しなければならない従業員が目にする、交通広告の特徴を生かしたコピーと言える。共感する人も多いのではないだろうか。

◯「タイムリーすぎてドキッとした」という人も

広告には別バージョンもある。

「テレワークが始まった。書類提出のために出社した。」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
引用ここまで。全文は下記よりお願いいたします。

https://news.careerconnection.jp/?p=91284

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
【企業戦士】「ハンコを押すために出社した」JR山手線の電車広告に共感相次ぐ