【悲報】毎日新聞「息苦しい。安倍政権を叩くと国難なんだから政権批判するな、といった声が湧き起こる」

アルファルファモザイク

コロナ 息苦しい 国難 新型コロナウイルス禍 衆院に関連した画像-01
12020/04/11(土) 13:34:57ID:KBo75Gv19.net

息苦しい。手放せなくなったマスクのせいだけではない。

今回の新型コロナウイルス禍で、安倍晋三政権の対応を批判したり、疑問を呈したりすると「安倍総理だって頑張っているのに」「国難なんだから批判するな」といった声が湧き起こるのだ。

この現象、一体何なのか?

ご記憶だろうか。安倍首相が突然「国難」という言葉を持ち出し、衆院を解散したのは2017年9月のことだった。
首相自ら「国難突破解散」とネーミングした。

少子・高齢化と北朝鮮ミサイル問題は「国難」で「国難を乗り越えるため、どうしても今、国民の声を聞かなければならない」
(17年9月25日)との説明だった。

続きは有料会員
https://mainichi.jp/articles/20200410/k00/00m/010/001000c

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】毎日新聞「息苦しい。安倍政権を叩くと国難なんだから政権批判するな、といった声が湧き起こる」