帰郷目指したインドの村人、死んだふりで封鎖をかいくぐろうとして逮捕

1:のどか ★:2020/04/05(日) 16:36:52
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大を抑制するため、全土が封鎖下に置かれているインドで、何とかして帰郷しようとした70歳の村人が他の男らとともに、死んだふりをして救急車に乗り込み、封鎖をかいくぐろうとしていたことが分かった。地元警察が1日、明らかにした。

警察によれば、ハキム・ディン(Hakim Din)という名前の男は、カシミール(Kashmir)地方のジャム(Jammu)にある病院で、頭部に負った軽いけがの治療を受けていたところ、救急車の運転手に死んだふりをすれば検問所を通過できると提案された。

ディン容疑者ら男4人は、パキスタンとの事実上の国境に近いインド支配地域のへき地プーンチ(Poonch)に帰りたかったという。

※全文はソースで

https://news.livedoor.com/article/detail/18074553/

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
帰郷目指したインドの村人、死んだふりで封鎖をかいくぐろうとして逮捕