【新型コロナ】石田ゆり子、ブチ切れ!!!!!

NEWSまとめもりー
2020年3月27日 10時39分
https://news.livedoor.com/article/detail/18028575/

女優・石田ゆり子(50)が27日、自身のインスタグラムを更新。東京都の小池百合子知事(67)が週末(28、29日)の 不要不急の外出を控えるよう要請したことで、都内のスーパーなどで食料の買い占めが起こっていることに私見をつづった。

石田は「美しいクスノキ。散歩の途中で出会って幸せな気持ちになる」と木の写真を添え、「東京でも週末は不要不急の外出を しないように、とのことになりました。聞けば、スーパーなどの食料品が争奪戦になっているとのこと」とコメント。

「冷凍食品やカップ麺 缶詰だけではなくお肉や野菜、お米…全てのものが品薄と聞いてどうしてそうなってしまうんだろうと、 どうしても思います」と疑問をつづった。

その上で「家族がいる方々はやはり大変だと思います。しかし。新型コロナに打ち勝つためにはみんなが同じように健康じゃないと いけないのに…たとえばこれは学校の給食を何人かで全部食べちゃった、みたいなことなのでは…お腹空いてる友達はどうすりゃ いいのよ、ってことですよね」とし、「いつも通りってわけにはいかなくても、みんなの健康をみんなで守りましょう。

わんさと押し寄せて密着して並んでたら本末転倒ですよね。うーむ」と呼びかけていた。

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/0/90a27_60_cf94a262_8467c134.jpg
石田ゆり子


続きを読む

Source: NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
【新型コロナ】石田ゆり子、ブチ切れ!!!!!