外出を戒めるイタリアの市長たちの名言をご覧ください「火炎放射器を持った国家治安警察隊を送る」

1::2020/03/26(木) 08:27:13.50 ID:3PMf3zwm0 BE:842343564-2BP(2000)
 

「家へ帰れ!」 イタリアの市長、ロックダウン無視の人々に怒り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00010005-reutv-eurp

カンパニア州のデ・ルカ知事
「卒業パーティーをやっている者がいるという知らせを受けた。
火炎放射器を持った国家治安警察隊を送る」

中部の基礎自治体、グアルドタディーノのプレシュッティ市長
「どこへ行こうというんだ。郵便局に並んで携帯電話を充電したり、ATMに並んだりするつもりか。
家にいろ。人が死んでいるのが分からないのか。1日に400人以上も死んでいるんだぞ。本当に死んでいるんだ!」

中略

南部バーリのデカロ市長
「ピンポンは禁止! 帰れ。家のプレイステーションで遊んでいろ。
ここにいてはいけない、帰った帰った。
家にいろ、と言っている!」

南部レッジョ・カラブリアのファルコマタ市長
「くたびれた犬を連れて、のんびりジョギングしている市民がいた。私は彼を呼び止めてこう言った。『これは映画じゃない。君は『アイ・アム・レジェンド』でウィル・スミスが演じた、唯一の生存者じゃない。家に帰れ」

※ソースに動画

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
外出を戒めるイタリアの市長たちの名言をご覧ください「火炎放射器を持った国家治安警察隊を送る」