【悲報】安倍首相の一斉休校に「思いつき」と批判した太田市市長、保育士感染で市内小学校すべてを休校へ

アルファルファモザイク

コロナ 休校 後手後手 村山俊明町長 先手先手に関連した画像-01
同じく感染者ゼロの群馬県。同県太田市は小学校は休校せず、登校するかは保護者の判断とした。清水聖義市長は首相の要請について「思い付きではないかな」と手厳しい。
製造業の工場が集積する大泉町では共働きの住民も多く、保護者の負担は大きい。村山俊明町長は「国は後手後手だ。町は先手先手で対応する」と話した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202002/CK2020022902000134.html

群馬県太田市は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府が小中学校などの臨時休校を要請したのに対して、共働きの家庭などには影響が大きいとして、公立の小学校と特別支援学校は休校にしていませんでしたが、7日県内で初めての感染者が市内で確認されたことを受けて、9日から当面、市内の公立小学校26校のすべてを休校にすることを決めました。
市は希望する児童は小学校で受け入れることにしています。
一方、特別支援学校は休校にしない方針だということです。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20200308/1060006457.html

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】安倍首相の一斉休校に「思いつき」と批判した太田市市長、保育士感染で市内小学校すべてを休校へ