【悲報】突然の韓国に対する入国制限、日本人観光客も「私たちも対象?えっ!?」

アルファルファモザイク

コロナ 高官 意 待機 待機要請に関連した画像-01
日本政府が中国と韓国からの入国者に指定場所での2週間の待機などを要請する方針を決めたことを受け、韓国では驚きが広がりました。韓国政府の高官は、遺憾の意を表明しています。

「急な発表だったので結構驚いて、これからどうなるんだろうという不安が結構大きいです」(語学留学から帰国する日本人女性)
韓国での語学留学を終えて6日に帰国する予定の女性。韓国からの入国者に対する2週間の待機要請が9日から実施されることが正式に発表される直前、一報を聞いて不安を口にしていました。

「私たちも対象?えっ!?」(滞在中の日本人観光客)
「数日間の滞在だけだったので、ちょうど当たるとは思わなかった。びっくりしているというか、どうしようかな」(滞在中の日本人観光客)

発表を受け、韓国外務省は5日夜、在韓日本大使館の相馬総括公使を呼んで説明を求めました。また、韓国大統領府の金尚祚(キム・サンジョ)政策室長は「失望した。過激な措置だ」と遺憾の意を表明。
韓国外務省は、7日にも冨田駐韓大使を呼んで抗議する方針です。(06日05:47)

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200306-00000020-jnn-int

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】突然の韓国に対する入国制限、日本人観光客も「私たちも対象?えっ!?」