女、職場同僚に「旦那に言えばあんたの世帯収入とか全部丸見えよ!」

1:ホロファガ(茸) [JP]:2020/02/27(Thu) 12:34:57 BE:632443795-2BP

「世帯所得も簡単に見られる」 市職員、妻に職場同僚の個人情報漏らす 同僚女性は吐き気や不眠に

 【宜野湾】宜野湾市の男性職員が、妻の職場の同僚女性に関する個人情報を、市個人情報保護条例に違反して閲覧し、妻に伝えていたことが26日までに分かった。市は12日、職員と所属長を口頭で厳重注意した。
同職員が電子データ上の世帯情報を閲覧したのは昨年12月12日。子どもの検診があった女性にあいさつする目的だったという。
職員は妻に被害女性の夫の名前を伝えた。妻は翌13日、職場で被害女性に夫の名前を伝え「世帯所得も簡単に見られる」などと話したという。

※全文はソースで
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1081163.html

続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
女、職場同僚に「旦那に言えばあんたの世帯収入とか全部丸見えよ!」