【悲報】女さん「猫が腎不全になった!チュールの塩分が高すぎ!」→獣医「デマだぞ」→女「私悪くない!」

アルファルファモザイク

腎不全 チュール ペコ 塩味 ノブに関連した画像-01
12019/02/27(水) 09:47:52.98ID:d58vo0qIM.net

腎不全 チュール ペコ 塩味 ノブに関連した画像-02
ペコ(絶賛MHWプレイ中)@peco_4696
猫が腎不全になって色々調べるようになったらおやつにあげてた「チュール」の塩分濃度が非常に高い事がわかった。
これは健康な猫でも頻繁に与えればやがて腎不全になりうる可能性があるってこと。
こんな事病気にならないとわからないよね…(´;ω;`)

//platform.twitter.com/widgets.js

Dr.ノブのおすすめドッグフード@Drnobudogfood
話題のツイートに物申す。
肉食動物(犬も含む)は本来、塩味に鈍感なので塩分を増やしても食いつきは良くなりません。
猫の嗜好性には香りや食感のほうが重要です。
ネットに書かれているちゅーるの塩分濃度(0.5%とか1%で正しいかは知りません)は特別高くもありません。(血液は0.9%)

//platform.twitter.com/widgets.js

ペコ(絶賛MHWプレイ中)@peco_4696
ヤバイ!通知が止まらん?
(イナバから営業妨害と訴えられたらどうしょう…)
((( ;゚Д゚)))

//platform.twitter.com/widgets.js

ペコ(絶賛MHWプレイ中)@peco_4696
ちゅーる発言が一人歩きしだしたら色々言ってくる人がいますが、ちゅーるは塩分が高いから日に何本もあげたら病気になるかもしれないですと言っただけ。
頭ごなしに否定的な事を言う人はペットを飼って看取るまで一度たりも失敗をしてない方達なのでしょうけど

//platform.twitter.com/widgets.js

ペコ(絶賛MHWプレイ中)@peco_4696
腎不全になったのは飼い主のせいと平然と言う人にはなりたくない。
と、思いました。
(無知だったのは認めよう)

//platform.twitter.com/widgets.js

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】女さん「猫が腎不全になった!チュールの塩分が高すぎ!」→獣医「デマだぞ」→女「私悪くない!」