もはや原型が残ってない… プロの職人がボロボロの包丁を砥ぎ直した結果がこちら

1:ひぃぃ ★:2020/02/22(土) 23:23:22
切れなくなってしまった包丁を、皆さんはどのように扱っているだろうか。昔から使ってたけど、もう使い物にならないし……と捨ててしまう前に、「砥ぎ直し」を考えてみてもいいかもしれない。

全体をサビにおおわれ、大きく刃が欠けてしまった包丁でさえ、職人の手にかかれば新品のような輝きを取り戻す。

 凄い状態の庖丁の砥ぎ直しが来たので、直しちゃうと「コレ自分のじゃない」とか言っちゃう人がたまに居るので、記録用に撮っておきました。
 柄も換えたので、もはや原型が無いなw
 特に大きく欠けてサビだらけの方・・・

※全文はソースで
https://news.livedoor.com/article/detail/17855728/

画像

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: 【2ch】コピペ情報局
もはや原型が残ってない… プロの職人がボロボロの包丁を砥ぎ直した結果がこちら