【悲報】異種族レビュアーズ、BPOお墨付きアニメになる

アルファルファモザイク

言論 異種族レビュアーズ お墨付きアニメ 青少年 民放連に関連した画像-01
「性的な内容となっていて、このようなアニメが年齢制限もなく青少年が見られる現状に憤りを感じる」

などとの意見が寄せられました。

これに対して委員からは、

「気持ち悪いから、下品だからという視点での評価については、言論・表現の自由との関連で非常に慎重にしなくてはいけないと思う」
「遅い時間帯の子どもの視聴については、保護者にも配慮してもらうという民放連の規定も踏まえて検討する必要がある」
「テレビは子どもだけを視聴者として対象にしているものではないので、深夜帯に大人向けのアニメを、表現の自由の範囲内で放送することはできるというスタンスでテレビ局は制作しているのだと思う」
「制作する人や原作者の過激化というのが、アニメには限らないので、これがじわじわと深夜から普通の時間内に入ってくることには気をつけておくべきだ」

といった意見が出されました。

この件に関しては、これ以上話し合う必要ないとなりました。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.bpo.gr.jp/?p=10236

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】異種族レビュアーズ、BPOお墨付きアニメになる