【悲報】全身にアルコール噴霧して消毒した結果 →電気暖房の熱で大やけどを負う。

アルファルファモザイク

引火 発火 胴体 静電気 衣服に関連した画像-01
記事は、8日昼頃に杭州市民の張(ジャン)さんが頭、顔、首、胴体、さらに衣服の表面をアルコール消毒したと紹介。当日は冷え込んでいたため高出力の電気暖房のそばで消毒を行っていたところ、アルコールが暖房の熱で揮発して衣服に引火、頭、顔、首、胴体、呼吸器の多くの箇所にやけどを負ったと伝えた。

情報によれば、男性は全身の15%にやけどを負ったとのこと。記事は、静電気による発火の可能性もあることから、着衣に対するアルコール消毒は控えること、アルコール消毒時は換気を十分に行うこと、携帯電話などのアルコール消毒についても静電気に留意し、消毒後すぐに使用しないこと、消毒用アルコールは火の気や電源から放し、必ずふたをして保管することなどを呼び掛けている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://www.recordchina.co.jp/b780358-s0-c30-d0135.html

document.write(” + ”);

Source: アルファルファモザイク
【悲報】全身にアルコール噴霧して消毒した結果 →電気暖房の熱で大やけどを負う。